学校訪問&先生訪問
登校刺激後、行きたくても行けなかった学校に行くことになり、
不安がいっぱいで どん底に落ちた娘ですが、
今はすっかり元気です。

支援の先生とお姉さん先生と私で学校に行ってきました。
担任の先生にこれまでの説明と、今後のお願いに行ったのです。

その後、家に戻り、今度は担任の先生に我が家に訪問してもらいました。

久しぶりに会った先生と娘。二人とも涙していたそうです。
(私は別室で待ちました)

娘は担任の先生に、

『学校に行きます。よろしくお願いします』

ちゃんと言えました!


本当にこんな日が来るなんて・・


担任の先生に会って、娘はやっと吹っ切れたよう。
夜はすっきりとした顔をしていました。
不安はあるけれど、もう覚悟を決めたんだと思います。

そして、再登校日が11月28日(金)に決まりました。
通常、再登校の日は木曜日に設定されるそうですが、
木曜日は課外授業があり、娘が不安だと言うので避けて
金曜日になりました。
娘の表情は明らかに変わりましたが、まだまだ気は抜けません。
[PR]
by marguerite5 | 2008-10-30 22:00 | 不登校
<< 登校刺激~再登校までの生活 補佐的役目の大学生 >>