はじめまして
マーガレットと申します。

小4の娘が6月から不登校になり、エンカレッジという復学支援機関で
支援を受け、無事に再登校を果たしました。

また、いろいろな方とのめぐり逢いや、励ましやアドバイスがあって、
私もモチベーションを保ったまま、頑張ってこれました。
助けてくださったみなさんに感謝です。

不登校によって、親として学んだことがたくさんあります。
親が変わることによって、子も変わる。
今後も継続登校のためには、学んだことを忘れないこと。
これからも、ずっと親として勉強していくことだと思います。

不登校の経験は、無駄ではありません。
たくさんの大切なことを得ました。

再登校を果たした時の気持ちを忘れないために、
今後も勉強を続けていくことを忘れないために、
ブログを始めました。

2008年12月から始めたブログですが、
自分でも後で振り返りやすいように、過去の日付でも
振り返りながら徐々に記録していきたいと思います。


どうぞよろしくお願いします。


*************************************

家族構成

一つ年下の夫
長女 H10生まれ(小4)(6月中旬~11月末まで不登校)
次女 H13生まれ(小2)
長男 H14生まれ(年長)
[PR]
by marguerite5 | 2008-12-05 10:00 | はじめまして
<< 登校6日目 登校5日目 >>