娘の挑戦!
明日で再登校後 3週間になります。
登校してからの毎日は、あっという間でした。

毎日、学校での出来事をうれしそうに話してくれます。
このところ、テストが多いのですが、授業を受けていないところは、
前日にちょこっと勉強をしてから受けているようです。


今日まで朝食はほとんど食べず、給食は一口も食べずに過ごしてきたわけですが、
それはそれで、大したものだと思います。

今日は、担任の先生に、
『給食食べないのも すっかり慣れたでしょう^^』 と言われたらしく、
うれしそうに話しました。
「このままでもいいんだ」と、ちょっとまた安心したんだと思います。

ただ、さすがに家に帰るまでにお腹がすくので、
給食は食べないにしても、朝食がなんとか少しずつでも食べられるようにならないかと、
娘なりに考えたようです。



娘: 『お母さん、明日早起きしてくれない?』

私: 『早起き?どうして?』

娘: 『早くご飯食べたいの。』

私: 『ご飯?食べてみる?』

娘: 『うん。ご飯食べないから朝気持ち悪くなるのかなと思って。
    早めに食べて、出掛けるまでに時間があれば、気持ち悪くならないかな、と思って。』

私: 『あー、なるほどね。じゃあ、明日は早めに支度するね。』

娘: 『うん。でもたくさん用意しなくていいから。お味噌汁と、フルーツぐらいで。』

私: 『わかった。』

娘: 『じゃあ、早く寝るね。』


と、いつもは9時に寝るところ、8時に寝ました。

朝食が少しでも食べられれば、負担もだいぶ軽くなると思います。
6:40頃に食べたいというので、私も早起き頑張ります^^

前に進もうとしている娘よ! 頑張れ!
[PR]
by marguerite5 | 2008-12-18 21:30 | 再登校後
<< 作戦成功! 再登校後2週間が経ちました >>