終業式!
今日、無事に終業式を迎えました。
11月28日の再登校以来、一日も休まず登校できました。
今日も帰宅後、友達と外で遊んでいました。
とてもいい感じの最終日でした。

ご報告と、感謝の気持ちをお伝えすべく、支援の先生にお電話しました。
娘の順調な様子を喜んでくださいました。

再登校の時には、冬休みのことがとても気にかかっていましたが、
今の娘の状態だったら、来年の始業式もきっと大丈夫。
そう思えます。
休み中も、私が対応をまちがえないようにしなければなりませんが。


ちょっと気にかかっていた、通知表。
担任の先生からも、「どうしても、今までよりは下がりますから、
そのつもりでいてください。」と言われていました。
2学期は、一か月弱しか登校していないのですから、当然のことです。

登校後の心配事は、全て支援の先生にお話しして、前もって釘を刺してもらうのですが、
頑張り屋で、プライドの高い娘なので、テストや成績のことについても、

「長い間休んでいたから、テストが悪かったり、成績が下がったりするけれど、
仕方がないと諦めなければならないこともある」

と説得してもらっていました。


夜になっても、一向に通知表を持ってきません(^^;)
もう外に遊びに行っている間に見ちゃいましたけど・・
休んでいた割には、十分な内容でした。
担任の先生は成績をつけるのに、苦労したと思いますが・・

私にとっては、成績はどうでもよかったです。
それよりも、出欠席欄の、12月のところが欠席0だったのが、
何よりもうれしくて・・(*^-^*)

無事に、2学期を終えることができ、関わってくださったみなさんに感謝です!
[PR]
by marguerite5 | 2008-12-25 21:43 | 再登校後
<< 冬休み 妹の欠席 >>