友達訪問
不登校後、友達とは一切会っていなかった娘。
登校に備えて、久しぶりに友達と会って、慣れておきます。

この日、祝日にも関わらず、お姉さん先生にも来てもらって、
娘の希望する友達3人に家に遊びに来てもらうように、声をかけました。
そのうち、2人が都合がついて遊びに来てくれました。

久しぶりに会う友達。やはり、家では元気に過ごしていたのに、
学校に行っていなかった後ろめたさが大きく、
娘は恥ずかしそうにしていました。

友達の方もそんな娘の気持ちを察してか、ちょっと遠慮がちです。

お姉さん先生が上手に声掛けしてくださり、みんなで
ゲームをして遊びました。

おとなしかった娘ですが、友達やお姉さんが帰った後、
「楽しかった^^」 と言いました。
ホーッとしました。


登校まであと少しです!
[PR]
by marguerite5 | 2008-11-24 20:52 | 不登校
<< 再登校前日 先生訪問 >>