冬休み
今年もとうとうあと1日になりました。
日記は今日が最後です。

冬休みに入ってから、娘は・・

学校の宿題の書き初めと、公文式の宿題8日分を
早々に終わらせたようです。
黙って自分の部屋にこもって全部やってから、
妹に、
「もう、ぜーんぶ終わっちゃった!」と言って、
優越感に浸っていました・・

常に妹よりは上に立っていたい、姉のプライドですね。
ちょっと感じ悪いですけど。

妹も、それにつられてか、早めに宿題をやっていましたので、
結果オーライです。

新学期の登校については、今のところ心配なさそうな感じです。



今年は、2月に祖父が、3月に義父が他界し、その後の娘の不登校。
その他にも辛いことがたくさんありました。

どんな時でも、自分の気持ちの持ち方次第で、
向かう方向が変わってくると実感した1年でした。

そして、いつもにも増して、たくさんの方々に関わっていただき、
助けていただいた1年でした。

感謝感謝です。

みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。
[PR]
by marguerite5 | 2008-12-30 23:11 | 再登校後
<< 今年もよろしくお願いします 終業式! >>