始業式無事に登校しました
気を引き締めなおしていく・・と書いたばかりなのに、気が緩んでいますー。

昨日、支援の先生からお電話をいただきました。

「始業式の登校の報告がなかったのは、マーガレットさんだけですけど・・」 と。

ヒャーーーー!!(><)
生徒失格ですー!

まだ支援を受けている身。
全くなっていません!

反省反省。
先生、ご心配おかけしました!



始業式、元気に登校しました。
宿題も、持ち物も、私は一切口出しせずに、
自分で準備して出掛けました。

ランドセルで行くか、手提げで行くか、悩んでいましたが、
友達がどちらで来ているか確認して、友達に合わせて
手提げで出掛けました。

以前なら、どうしたらいいか、まず私に聞いていたと思います。
段々と私に頼らず、自分で解決できるようになっているようです。

昨日から始まった給食は、先生に「牛乳を飲んでみない?」と言っていただいて、
半分だけ飲んだそうです。
ちょっとずつ、ちょっとずつ、頑張れ!!


今月は、スポーツで記録に挑戦する、スポーツギネスと、
ミニ音楽会で、学年ごとに発表会があるので、
縄跳びの練習や、リコーダーの練習を冬休み中から頑張っていて、
意気込んでいるようです。

この調子で、充実した新学期を過ごしてくれたらいいなと思います。
[PR]
by marguerite5 | 2009-01-11 00:23 | 日々のこと
<< 提案について 今年もよろしくお願いします >>