人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お友達の再登校とミニ音楽会
22日(木)、お友達のお嬢さんが無事に再登校されました。
前日から、私の頭の中には自分の娘の時のことがフラッシュバック・・
忘れっぽい私でも、さすがに当日のことは鮮明に思い出します。

時計を見ながら、「今頃は・・、今頃は・・」と光景を想像しながらドキドキしていると、
お忙しい中、「無事に登校しました」とメールをいただきました。

万歳~!!

今月はエンカレッジで支援を受けられているお子さん3人の再登校があったそうですが、
みなさん無事に登校されたそうです。

本当にすごい!!

これからは、継続登校を頑張る仲間です。







今日は、学校でミニ音楽会という発表会がありました。
1,2年生は歌を1曲、3~6年生は、歌と楽器の演奏で2曲の発表をしました。

冬休み中から意欲的にリコーダーの練習をしていた娘ですが、
「ミニ音楽会くるの? 来てもいいよ別に~」 という言葉が、
「来てね」に聞こえました^^

たまたま休暇がとれた主人も一緒に見に行ってきたのですが、
4年生の中に娘の姿があって、生き生き歌っている姿を見て、涙がこみあげてきました。

帰り道、主人とあらためて今の幸せを噛みしめました。
by marguerite5 | 2009-01-23 23:16 | 日々のこと
<< 娘の持病について お友達が明日再登校! >>