風邪から復帰!
先週風邪でお休みした娘は、本人が予想したとおり、
水曜木曜と2日休んでだいぶ体力が戻り、金曜日から登校しました。
熱は下がって登校できたものの、表情はさえず、体調も万全では
ありませんでした。

でも、「このくらいなら学校に行ける」という判断は自分でできたようです。
元気がなかったのは、体調のせいだけではなく、休んでいた間に
進んでしまったいろんなことが気になってのことのようです。

「昨日はテストが3つもあったんだよなー。」とか
「図工進んじゃっただろうなー」とか言っていました。

でも、今週1週間ですっかりペースは戻り、元気に過ごしています。




ところで、私のことですが、仕事を始めました。
末っ子が入学してから・・と思っていましたが、
探している時にはなかなか希望に合った仕事には巡り合えないものなので、
私にとって仕事内容や勤務時間など、理想的な仕事が見つかったので思い切って始めてみました。
と言っても、シフト制のパートの仕事なので、子どもと接する時間や、距離感などは、
今までと大きくは変わらないと思います。

娘は、私が仕事を始めたことに興味津津です。
もともと新しい環境や、場所が得意でない娘にとっては、
私がどんな風に社会に復帰して、新しい環境でどう過ごしているのか、
興味があるらしく、いろいろと質問してきます。

「友達できた?」
「仕事覚えた?」
「一緒に仕事している人はどんな人?」
などなど・・


これから先、次々に新しい環境にこぎ出していく娘のために、
いい背中が見せられたらいいなと、張り切って仕事に出掛けています。
[PR]
by marguerite5 | 2009-03-05 22:19 | 再登校後
<< 義父の法事へ 再び欠席 >>