給食完食!
不登校後、ずっと給食だけ元のペースに戻らずに引っかかっていた娘。
とうとう、3月9日(月)、全部食べてきました!

2月頃から、少しずつ食べるメニューを増やしていた娘ですが、
最近の娘の元気な様子から、給食がそれほど辛そうには見えず、
そのことを担任の先生にお話してみると、さっそく次の日から、
「量は少なくして、全種類食べてみる?」と声掛けしてもらいました。
不登校前から量はかなり減らしていたので、その頃と同じ量になります。

帰って来てまっ先に
「お母さん、給食全部食べた!」とうれしそうに話してくれました。

この日が来るのをどんなに待っていたか・・

なんとか今のクラスのうちに・・と思っていたので、間に合って良かったです。
まだこれから毎日全部食べられるかはわかりませんが、
大きく一歩前に進みました。

保護者会で担任の先生にご挨拶してきましたが、
本当に先生には柔軟に対応していただき、どれだけ力になって
いただいたか、感謝してもしきれません。







仕事を始めましたが、末っ子が幼稚園卒園間近で、お弁当なしの
午前保育になり、今週と来週と仕事はお休みさせてもらっています。
始めて早々の長期お休みを認めてもらって、ありがたいことです。

ですが、3人分の学校と幼稚園の用事や、お引越しされる友達(複数)
の送別会などでとーーーーっても毎日忙しく、
パソコンに向かう時間がなかなか取れません・・
訪問してもコメント残せず申し訳ありません!

4月からは、子供たち 1年、3年、5年生です。
末っ子息子も、そろそろ親離れ子離れの時期がやってきます。
まだまだ幼く感じる息子ですが、まずは私から子離れしないとですね・・
[PR]
by marguerite5 | 2009-03-11 22:38 | 再登校後
<< 給食毎日全部食べてます! 義父の法事へ >>