無事に4年生終了!
24日、無事に終了式が終わりました。

昨年6月に不登校になり、エンカレッジの支援を受け、11月末に再登校。
その後風邪で3日欠席したものの、登校に関しては危なげなく、
時間が経つごとに、元気になっていきました。

課題だった給食も、量を減らせば全部食べられるようになりました。
そして、嫌がっていた外食も、嫌がらず、
友達と外で食べることも問題ないようです。


今年度を無事終えるにあたり、お世話になった方に
もう一度お礼をお伝えしました。
校長先生、副校長先生、保健室の先生、
相談にのってもらったママ友達・・

当時のことを話して思い出すと、今でも涙ぐんでしまいます。








今日はうれしいことがありました。仕事から帰って、テーブルの上を見ると
こんな紙が・・

c0181642_229352.jpg



ちょっと他人行儀な言葉ではあるけれど・・
やさしいはまあいいとして、「そんけい」なんて言われるのは
初めてのことで、なんだかとてもうれしかったです。

「そんけい」されるようなことが出来ているのか?
わかりませんが、今はとても信頼してくれているようです。



娘はすっかり元気ですが、
今の悩みは妹の方です。
姉は、清潔、まじめ、穏やか、几帳面・・ですが、
4月から3年生になる妹は、全く反対です。
風の吹くまま気の向くまま・・ 本能のまま生きている感じです。
とても素直な時もあれば、はちゃめちゃな時もあります・・
どうして同じ親が育ててここまで性格が違うのか?不思議に思いますが、
やはりどこかで親の私が間違っていたのでしょう。

妹、弟のカテゴリを作ってありますが、
なかなか書く余裕がないのですが、
時間を見つけて書き込みたいと思います。
[PR]
by marguerite5 | 2009-03-25 22:55 | 再登校後
<< 新年度開始! 給食毎日全部食べてます! >>