人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新年度開始!
久しぶりの日記です。

まずは、始業式、元気に登校しました。
4年生の時 不登校だった長女は5年生になりました。
妹は3年生、弟は1年生です。


心配だったクラス編成は、4年生時に一番娘のことを気にかけてくれていた友達が
一緒のクラスになり、ほっとしています。
この友達とは1年生から一緒で、今度は絶対一緒になれないと思っていたのですが、
前担任の先生のご配慮かな?と思っています。

始業式前日に、
「明日心配だなー」という娘の言葉に、ドキッとしましたが、
「公文の進級テストなんだよねー」の言葉にずっこけました。

そして、
「クラス編成が心配なのは、お母さんの方だよねー^^」と。
すっかり見抜かれています><


水曜日から始まった給食ですが、自分から担任の先生に
「給食減らしていいですか?」と聞きに行ったそうです。

そして、今日は
「パンは食べられないけれど、いちごは食べてもいいですか?」と
聞きに行ったそうです。

そんなこと、聞かずに食べちゃえばいいのに・・とも思いますが、
聞きたいことが、ちゃんと聞けているようなので、進歩だと思います。

まずは新年度、好スタートをきれました。









ちょっと悪いニュースもあります。

昨年、義父が思いもよらず他界したのですが、
今度は義母が難病にかかってしまった可能性があり、
東京の有名な先生に診てもらうため、田舎から出てきました。
検査の結果によっては、我が家に長期滞在することになりました。

これでもか、これでもか・・という不運続きの我が家。
まだまだ試練は続きますが、乗り越えるしかありません。
主人は相変わらず単身赴任中です。
しばらくパソコンにも向かいにくくなりますが、
ひたすら前向きに頑張ります!
by marguerite5 | 2009-04-09 23:00 | 日々のこと
<< 義母のその後・・ 無事に4年生終了! >>