姉の誕生日会
明日23日は長女の11歳の誕生日。

3年生の妹が、誕生日会をやりたいと言いだしたのは
2週間くらい前のこと。

誘う友達は、姉の友達ではなく、自分の友達・・
同じマンションの同級生は姉もよく知っていて、遊んだりも
しているんだけれど、それ以外の、姉も知らない友達にも
声を掛けてしまったようです。
声を掛けた以外にも、話を聞いて楽しそう!と思った友達が
参加したい・・ということもあったようで、
リストには10名以上の名前が・・

長女は、呆然です・・(笑)
「私、この中には入れない・・(^^;)」と。

入れないって、主役なんですけど。

次女はそんなタイプ。
猪突猛進。
思ったら実行!
姉の帰ってくる時間を確認してから、
誕生日会のスケジュールを紙にどんどん書いて行きます。
5分刻みで!

おやつタイムや
ボーリング大会、
玉入れ大会など・・

しかも、当日は姉は習い事があり
1時間くらいしか時間がないのに・・

私は、傍観していたけれど、どうしても誕生日会というと
プレゼントのことが気になります。

「誘うのはいいけれど、プレゼントはなしということを
しっかり伝えてね」

とだけ言いました。
友達の姉の誕生日にプレゼントはおかしいですよね!?

すると、やっぱり遠慮するという友達が多くて、
最終的には4,5人になるようです。

ホーーーッ。

誕生日会という名目で、パーティーをしたいんですね。
ケンカはするけれど、姉のことは大好きだしね。

昨日は、友達が来て部屋に飾りつけをしていました。
自分の大好きなポケモンのキャラクターの絵が部屋中に
貼ってあります。( ̄□ ̄)!


さて、その誕生日会というのは、今日、これから!
もうすぐ帰ってきます~

私はいつもよりちょびっとだけ豪華な
おやつを準備して待ってます。

後はおまかせです♪
どうなることかっ!
[PR]
by marguerite5 | 2009-05-22 14:43 | 次女のこと
<< 誕生日会 平和な朝 >>