人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誕生日会
金曜日の誕生日会ですが・・

結局、妹の友達4人が来てくれました。
みんな近所のお友達で、姉もよく知っている子たちでした。

姉が帰ってくると、「お誕生日おめでとー!!」っと。
姉は照れながらも、「お待たせ~」っと。

それから、牛乳パックで作ったボーリング大会。
新聞紙を丸めたボールと、洗濯かごで玉入れ大会。
ドッジボールなど、狭い部屋の中で、汗をかきながら
大騒ぎしていました。

みんなでおやつを食べて・・
習い事始まる5時に近づいて誕生日会は終わりました。

習い事から帰ってきた姉に妹が

妹: 「お姉ちゃん!今日楽しかった?」
姉: 「楽しかったよ!ありがとうね^^」

と。

私の目から見ていると、姉にとっては幼すぎる遊びでしたが、
姉が付きあってあげている感じでした。

そのおかげで妹は大満足。

いつもこんな風に仲良しだといいんですけどねぇ。
ケンカもよくするのですよ。これが。


姉は11歳になりました。
そろそろ思春期に入ります。
ドキドキです。
by marguerite5 | 2009-05-24 22:57 | 日々のこと
<< 不登校前の姿・・ 姉の誕生日会 >>