変化・・?
最近、みなさんのところに訪問しても、なかなかコメントできず
すみません。
一方、私のブログへは、毎日一定の方が見に来てくださるようで、
マメに更新もできていないのに、ありがとうございますm(__)m

おかげさまで、順調に楽しい毎日を過ごしています。







3月頃から週2,3日のアルバイトを始めた私ですが、
最近は3,4日が平均。時には1週間フル勤務の週もあり、
どっぷりとお仕事にはまっています。

1年前からは考えられない状況です。
こんなふうに安心して仕事に出掛けられるなんて、
なんて幸せなことでしょう。

勤務時間の短い仕事なので、昼休憩はなしで、
帰宅後、昼食をとっています。

先日、私がいつもの残り物昼食を食べていると、
長女が帰宅しました。

「お母さん、かわいそうなお昼ごはん~!
私なんて、超~おいしい給食だったんだよ~♪」

こんな言葉が聞けるなんて、本当に夢ではないだろうか??と
頬っぺたを叩きたくなる気持ちです。

すっかり給食は克服したようです。


そして、最近少し娘が変わってきた感じがします。
以前から、真面目で頑固一徹、~なければならない、と何事にも
柔軟性がなかった娘。

「9時には寝なければならない」で、そのとおりに就寝。
6時前に起きていたのですが、最近は、平均10時就寝。
時には11時近くまで起きている時もあって・・
それでも、朝には強く、夜更かししても しっかり起きてくるので、
私は黙っています。

何かとうるさい妹・弟が寝た後の方が、長女もゆっくりと静かな時間が
過ごせるので、夜の時間が心地良いようです。
テレビは10時までにしていますが、その後は私と一緒に裁縫をしたり、
雑談をしたりしています。

正直、私は早く寝てくれた方がゆっくりできるのですが、
そうは言えないですものね・・(^^;)


なんとなく、変わったな・・と思う今日この頃です。
[PR]
by marguerite5 | 2009-06-26 20:00 | 長女のこと
<< 合格!! エンカレッジHPへの掲載☆英検... >>