1学期終了
とても久しぶりの日記です。
7月17日(金)、1学期の終業式がありました。

長女は、1学期間欠席0でした!
とても順調な日々でした。
成績の方は・・
塾には行っていないものの、自分なりに公文式や
通信添削などの勉強で毎日頑張っていたので、
上がっているかな??という期待もあったようですが、
とにかく、まわりの子がみんな塾に行っていますから、
よっぽど頑張らなければ成績が上がりません。
表情を見ると、ちょっとガッカリだったようですが、
これも現実。みんな頑張っているんです。

塾に行くって言うかな・・?
言わないだろうな・・
とにかく見守って、相談を受けた時には答えられるだけの
情報は得ておこうと思います。

私としては、十分な1学期でした。
何しろ、給食をすっかり克服しましたし、心が元気そうでしたし、
私との関係も良好です。

節目を迎えるたびに、またお世話になった方々へ
感謝の気持ちでいっぱいになります。
ありがとうございます!
[PR]
by marguerite5 | 2009-07-22 22:03 | 長女のこと
<< 大失敗! 合格!! >>