人気ブログランキング | 話題のタグを見る
再登校から1年経ちました!
とても久しぶりの日記です。

毎日、仕事や趣味に忙しく過ごしているうちに、
パソコンが故障して、大切なご報告が出来ずにいました。

11月28日に再登校から1年を迎えました!
おかげさまで、1年前が想像できないくらい、元気に登校しています。

不登校になる前、毎日疲れきって、なんとか学校に行っていた長女。
あのままかろうじて学校に行き続けていても、
いつかどこかで転んでいたんだと思います。

昨年、不登校という形で、軌道修正のチャンスを与えてくれたおかげで、
幸運にも、不登校支援グループ「エンカレッジ」に出会い、
先生方に進む道をはっきり教えてもらいました。
今はとても幸せです。
肩ひじを張らずに、親子関係を楽しんでいます。

5年生の長女は、まだ今年度1度も欠席していません!

無事に1年を迎えられたこと、ここにご報告させていただきます。
私の支えになってくださったみなさまに感謝です!
by marguerite5 | 2009-12-16 23:33 | 長女のこと
<< エンカレッジ親睦会へ 登校刺激から1年・・ >>