人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。

年末のエンカレッジの親睦会の余韻が消えぬまま、
あっという間に新年です。

今年も、しっかり軸がぶれないように過ごしつつ、
健康を心掛けながら、仕事に趣味に、楽しく暮らしていきたいと思います!



今年の年末年始は、主人と長女が遠方にある主人の実家で、私と次女、長男は
車で15分ほどのところにある、私の実家で過ごすことに。

主人と長女は行きはこちらから一緒に飛行機で。
帰りは主人は直接単身赴任先に帰り、
長女は6日に空港まで祖母に送ってもらい、飛行機の一人旅で羽田まで帰ってきます。
私が空港まで迎えに行きます。
初めての経験ですが、友達が夏休みなどに一人旅をしていて、
話を聞いていたので、不安はないようでした。
私が遅刻しないように空港に迎えに行かなければ!



長女は実家で、祖母とハイキングに行ったり、映画を観に行ったり、
家では おやつ三昧でそれはそれは楽しそうです。

そして、暇さえあれば勉強しているようで・・
勉強と言っても、習い事の宿題がほどんどなんですけどね。

学校の宿題の書き初めは、12月中にさっさとやっていました。

物事を計画を立てて、その計画通りにきっちりやるところは、
はぁ~ と感心するばかり。
私も主人もどちらかというとギリギリタイプなので。
誰に似たんでしょ。


実家に行けば大人ばかりで、
「子どもは私だけか~、つまらなそうだな~」と言っていましたが、
「大丈夫~、パパが子どもになってあげるから~」と主人 (*´ο`*)=3

エンカレッジで学んだことはちっとも残っていないようで
ほとほと困り果てています・・
肝心なのは母親!と自分に言い聞かせて、主人の分まで
しっかりしなければ。

なにはともあれ、楽しく過ごしているようです。
お土産話が楽しみです。


今年も笑顔の多い一年でありますように・・
みなさま、どうぞよろしくお願いします!
by marguerite5 | 2010-01-03 23:48 | 日々のこと
<< いよいよ塾? 終業式と大反省 >>