人気ブログランキング | 話題のタグを見る
塾のその後・・
塾に行こうかな~と言いだした娘。

その後ですが・・
火曜日の英語は、やめない方向で、その他の曜日に、
授業のある塾・・と探した結果、仲良しの友達が行っている塾を
見つけてきました。

大手ではないので情報が少ないのですが、近くに2か所教室を
持っている塾で、少人数制ですが、受験コースと、公立コースと
クラスが別々にあるそうです。

電話で授業の見学が出来るか問い合わせたところ
入塾テストを受けて、受かったら見学が出来るとのこと。
そのテストに合格しないと、入塾できないとか・・
少人数の割には、合格実績が素晴らしいと聞いたのですが、
こういうことだったんです。
なんだかここまで話を聞いて、厳しそうだな~と思ったのですが、
娘に話したところ、受けるだけ受けてみると。
そして、受かったら授業の見学をして、入るか決めると。

この話をその塾に行っている友達にしたところ、娘が受かれば入ることになる
公立コースの先生は、「すーーんごく厳しいんだよ」と
言われたそうで(^_^;)
受験コースじゃないのに?と思いましたが、どうも、
授業が大変というよりは、先生のキャラクター的に厳しい、ということらしいです。
娘はちょっと心配そうな表情でその話をしていましたが、
それでも、とりあえずテストは受けてみると。

うんうん。頼もしい。

そして、入塾テストを2月11日の祝日の日に受けることになりました。
4時半~7時までですって!長い!
ど、どんなテストなんでしょう(^_^;)
なんだか、久しぶりの緊張感です。
by marguerite5 | 2010-02-08 23:12 | 長女のこと
<< お久しぶりです! いよいよ塾? >>