人気ブログランキング | 話題のタグを見る
修了式
今日は修了式でした。

不登校だった長女は欠席0で今年度を終了することができました。

姉が不登校だった頃、精神面で弱かった次女も
今年度は欠席0!

末っ子長男は4月に1日欠席しただけでした。

(次女と長男は新型インフルにかかって出席停止にはなりましたけど。)

4月から、6年、4年、2年で、3人揃って小学生は最後の年になります。

明日は現5年生の長女だけ卒業式に出席します。




*  *  *




一旦振り出しに戻った塾のことですが、
悩ましかった英語のレッスン日を
4月から変更してもらえることになりました。

娘が塾に行きたいと言い出していることを
先生にお話ししたところ、不登校だったことを
知っている先生は、娘の今の気持ちを大切にしたいと
おっしゃってくださり、さっそく他の方と調整して
あっという間に曜日を変更してくださったのです。
ありがたいことです!

というわけで、春期講習から塾通いすることになりました。
公立進学コースなので週に1日ですけど。
それに、絶対やめたくないという公文式と英語を
続けていくことになります。

忙しくなりますが、本人の希望ですから、
見守っていきたいと思います。
by marguerite5 | 2010-03-24 23:56 | 長女のこと
<< 最後まで・・ お久しぶりです! >>