人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最後まで・・
本日2回目の投稿です。


実は不登校だった長女よりもネタの多い次女なんですが、
なかなかこちらに書けずにいます。

三人三様の子どもたち。次女を表現するならば、


「大丈夫」「適当」「まあまあまあ」「なんとかなるさ」 


書きだすと止まらなくなりそうなので、
今日は今日あったことを。

今日は修了式だったので、今のクラスは最後です。
4月からは4年生の教室に移ることは分かっていること。

夕方先生からお電話がありました。

「○ちゃん、忘れ物しています。上履きと、傘と、えんぴつです。」


こんなことは日常茶飯事なのですが、まさか修了式の日まで・・

几帳面な長女とは正反対なのでした。


先生から電話があったことを伝えて、悲しい顔をしていたら、

「私って、忘れ物ばっかりでダメだな~」とガックリしています。

その表情で、反省したかと思うけれど、3日で忘れますからね。
騙されません。

忘れた物をどうするか、あとは自分で考えてもらいましょう(^_^;)
by marguerite5 | 2010-03-25 00:10 | 次女のこと
<< 思春期突入? 修了式 >>