初めての落し物
長女が塾に行く途中で 落し物をしました。

ペンケースです。
私が作ったシナモン(キャラクター)柄の布のペンケース。
1年生の時に作ったのを、大事に使っていました。

先日の友達とサーティーワンに行った日
帰りに直接塾に行ったのです。

サーティーワンでお財布を出した時には確かにあったペンケース。
塾に着いたらなくなっていたそう。


長女:「ペンケースがなくなっちゃったよ~。どうしよう。
    警察に行って聞いてみようかな? それともサーティーワンに
    行って聞いてみようかな。どうしたらいいかな~?」

私: 「さ~、どうするの~?」


警察にしろ、サーティーワンにしろ、自分一人では行く勢いはなさそう。

でも、「私が作った」という所が、簡単には諦めてはいけないと思っている風です。
もう色褪せて、ボロボロなのに。

先日のおこずかいの残りの280円は使っていないので、
新たにペンケースを買うこともできます。
最近は100均にもかわいいポーチ類あるしね。

もちろん意見は言いませんが・・


長女:「そうだ!!」


どんないいアイデアが浮かんだかと思ったら・・





c0181642_238194.jpg



そっちかい~!

これで出てこなくて、どうしたかは、また報告します(^-^)ノ"
[PR]
by marguerite5 | 2010-05-18 23:14 | 長女のこと
<< 小学校最後の運動会 久しぶりに給食が~!! >>