人気ブログランキング | 話題のタグを見る
終業式&修学旅行
怒涛の如く過ぎて行った1学期が終わりました。

なんと言っても、長男の入院&通院が記憶の大部分を占め、
長女、次女は・・ どんな風に過ごしていたかな??

7月20日、終業式でした。
長女&次女は、今学期 欠席0でした。
不登校だった長女は、昨年の3学期に風邪で休んで以来、
欠席していないので、かれこれ1年半の無欠席です!

長女は、成績を上げたいと頑張って勉強してきた甲斐があって、
随分上がって満足なようです。

次女は、成績を上げようなんていう気持ちは全くないんだけれど、
少~し上がって、これまた満足なようです。




* * *




7月22日~24日、長女の修学旅行でした。
行き先は日光です。

準備の段階からそれはそれは楽しそうで。(*^-^*)
仲間内では恋話もチラホラと出始めて、誰と誰が同じ班になったからどうとか・・
ワクワク感が全身から溢れていて、見ていてうらやましくなるくらい。

キャンプファイヤーでは、司会をすることになって、
家で妹と弟を前に練習していました。


ちょうど主人の夏休みと重なったので、
留守番家族はキャンプに行ってきました。
長女の行程表を見ながら、今頃は・・なんて想像しながら。


帰ってきて「あ~あ、終わっちゃった~」と。
楽しい思い出をたっぷり抱えて帰ってきたようです。

さて、長い夏休みの始まりですね。
親子の関係も良くも悪くも、転がりやすい。
気をつけて、楽しく過ごしていきたいと思います。





*  *  *





「家庭教育推進協会」から、会報の創刊号が届きました。
待ってました!これからじっくり読ませていただきます♪
by marguerite5 | 2010-07-25 18:11 | 長女のこと
<< キャラが変わった 不登校の始まりの月・・ >>