復学から3年
ずいぶん久しぶりの日記になってしまいました。

11月28日、復学から3年が経ちました。

中学1年の長女は、元気に登校しています。
今のところ、欠席0です。

部活も勉強も、前向きに頑張っています。
平穏な日々に、不登校だった時の辛い記憶がだんだんと霞んできています。

でも、たくさんの方から助けていただいたこと、教えていただいたことは決して忘れていません。
これからも宝物として大切に、そして、気を引き締めて頑張っていきます。


娘は順調ですが、震災後、家族が体調を崩したり、その他いろいろとありました。
人生とは、喜んだり、悲しんだり、笑ったり、泣いたり、悩んだり、ホッとしたり・・ 
その繰り返しなんですね。

どんな困難にぶつかっても、その時自分がどう捉え、どう向き合うか・・
それによって、同じ困難も違うものに変わるのだと思います。

今、順調な人も、困難の真っ只中にいる人も、どうかどうか、
前向きな気持ちで、明日を迎えられますように・・
そして、私自身もそう心掛けて、日々を大切に過ごしていきたいと思います。
[PR]
by marguerite5 | 2011-11-29 00:10 | 長女のこと
<< 高校生になりました 震災・卒業・入学・・ >>