不登校の始まり
娘は、真面目で運動も勉強もそこそこ出来て、仲良しの友達にも囲まれていました。
担任の先生からは、「○ちゃんは何の心配もないでしょう?」と言われて、
私も特に心配ごともありませんでした。

6月1日の運動会には、リレー選手として元気に参加していたのに。
運動会の作文も生き生きとした文章を書いていたのに。
それは突然やってきました。

不登校の始まりの、2,3日前から体調を崩して食欲が落ちていた長女。
朝から激しい頭痛を訴え、学校を休みました。

金曜日だから、週末ゆっくり休んで月曜からは行けるな、と思っていました。
思えば、この日が全ての始まりでした。
[PR]
# by marguerite5 | 2008-06-13 22:00 | 不登校
初めてお越しの方へ
このブログは、不登校支援グループ『エンカレッジ』によるご指導内容を
記載しておりますが、同じように エンカレッジで支援を受けたとしても、
先生方の専門的な知識、分析力、ご経験をもとに、
100人の子どもがいれば、100パターンの対応があります。
我が家の場合は・・ ということで参考程度にしていただければと思います。

どうぞよろしくお願いします。

マーガレット
[PR]
# by marguerite5 | 2008-06-01 21:00 | 初めてお越しの方へ