人気ブログランキング | 話題のタグを見る
再登校当日 学校後
登校当日、学校から帰ってきました。
玄関を開けるなり、

『外に遊びに行っていい?』

ランドセルをドサッと下ろして、そのまま『行ってきま~す!』と
飛び出してきました。

上からそっと覗くと、友達6人くらいで、走り回っていました。
同じマンションの友達、それ以外の友達も遊びに来ているようでした。
娘の登校を待ちわびていてくれた友達。感謝!!

帰ってきて、

『外で遊んだあと、Mちゃんちに行って来た。wiiで遊んだよ』 と。

この日は以前から習っていた英会話の日。
支援の先生からは、『習い事は無理しなくていい・・』と言われています。
私が聞く前に、『英会話、行くから』と言って、淡々と支度をして出掛けて行きました。

元の生活に戻ろうとしていることがわかります。
ちょっと頑張りすぎじゃないかと心配になります。
やはり、時間をかけて退屈を経験しているところが、ここで活かされているのかな。
もう、不登校の自分には戻りたくない・・と思っているんでしょうね。

一番心配な給食。今日は牛乳だけ飲んだそう。
朝も食べず、昼も牛乳だけで、ヘロヘロです。
家での食事は食べられるので、その分しっかり食べました。

久しぶりの学校、疲れたでしょうね。
こちらからあえていろいろ聞きません。
話してきたことだけ、しっかり聞いてあげようと思います。
by marguerite5 | 2008-11-28 22:02 | 再登校後
<< 登校後 初めての週末 再登校当日 >>