人気ブログランキング | 話題のタグを見る
元気です
長い間ブログをお休みしてしまいました。

末っ子が退院してから、実家に帰省したり、旅行に行ったり、
夏休みをたっぷり満喫して、最後の1週間で宿題を片付け、
みんな元気に始業式を迎えました。

昨年の夏休みはひきこもりだった長女。
今年の夏休みは、学校については少しも不安な材料はありませんでした。

2学期が始まって早々の、9月7日から2泊3日の林間学校がありました。
前日は楽しみすぎて、小躍りしていました。
たくさんの楽しい思い出と、お土産話を抱えて帰ってきました。
青春です。見ていてうらやましくなるくらい^^




* * *



昨年の今頃、エンカレッジの支援が始まりました。
カウンセラーのお姉さん先生の訪問が始まった頃です。

今の生き生きとした娘の姿を見ると、改めてエンカレッジの支援を受けて良かったな・・と思います。
教えていただいたたくさんのことも、今の生活の中に大切にしっかりと生きています。
たまに私の心にゆとりがない時には脱線しそうになりますが、
ピシッと自分に喝を入れて、道を逸れないように気を付けています。


8月に、エンカレッジに支援を受けられている方がメッセージをくださりました。
息子さんの登校が9月中旬とのこと。
そろそろかな?と思います。
お話を伺ってから、自分の時のことを思い返しながら、
順調に登校されることをずっと祈ってきました。
どうかどうか、うまくいきますように・・
by marguerite5 | 2009-09-15 14:27 | 日々のこと
<< 久しぶりに給食のこと・・ 退院! >>